ステータスごとに色設定ができるようになりました!

Ryuichiro Hayashi

2019年6月18日

 いつもスプレッドオフィスをご利用頂きましてありがとうございます。
この度新しく「ステータス背景色」を設定できるようになりました。見積・受注・発注・請求の一覧画面にはステータス欄があり、このステータスに応じて背景色を設定できるという機能です。
こちらは有償サービスになりますので、サービスの詳細と申込方法についてご案内したいと思います。

まずはサービスの詳細です

 スプレッドオフィスでは見積・受注・発注・請求の一覧画面に「ステータス」という項目があります。このステータスで各案件の進捗状況を確認しながら作業をされている方は多いと思います。色を設定すると、一覧画面を見たときに一瞬で判断ができます。色で管理をすることにより、頭を使わずに視覚だけで判断ができるので業務の効率化にもつながります。
背景色を設定した場合このようになります。
一目で「受注済」「請求書作成」、「完了」などが分かります。
ステータスカラー1

詳細画面の左側に表示される一覧にも同じく背景色が反映されます。
ステータスカラー2

つぎに背景色を選びます

 まずは、こちらの申込書をダウンロードしてください。
カラーチャートのURLがありますので、お好きな色をお選びください。おススメは「パステルカラー」です。「ビビッドカラー」や「メトロカラー(地下鉄の色)」などもありますが、濃い色が並んでいると見辛く、目が疲れてしまうのであまりおススメではありません。
また既にスプレッドオフィスで設定している色が3色ありますので、その色もお選びいただけませんのでご注意ください。(詳細は申込書に記載あり)

いよいよ申込です

 申込書の記入が終わりましたら、スプレッドオフィス事務局:contact@spreadoffice.comまでメールにてお送りください。
お時間は1~2日頂いております。またこちらは有償サービス30,000円になりますので、設定作業が完了しましたら、翌月月初にメールにて請求書をお送りします。
申込についてご不明な点がありましたら、スプレッドオフィス事務局までお気軽にお問い合わせください。便利な機能になりますので、ぜひご利用いただければと思います。