カスタマイズ事例「案件管理機能」「工程管理機能」

スプレッドオフィス

2014年8月6日

こんにちは。スプレッドオフィス事務局です。
本日は、これまでに実際にあったカスタマイズ事例をご紹介させて頂きたいと思います。

建設関連業者 様

これまで全ての案件管理や工程管理を、エクセルで行っていたため、人や部署に依存する管理体制で
多くの漏れやミスが発生していました。

また、担当者が休んだり突然の異動・退社などがあった場合、引継がきちんとされて無く
次の担当者がこれまでの経緯や現状の把握をすることが、大変難しい状態にあったということです。

それらのお話を受け、この度

顧客基本情報・受注詳細情報・実際に建設に関わる施工会社などを管理する「案件管理機能」。
お客様からの問い合わせから受注・工事完了までを管理する「工程管理機能」
更に、お客様の窓口として連携する代理店や取次店を管理する「代理店管理機能」。

をカスタマイズさせて頂きました

それにより「顧客・案件管理の厳正化、社内や代理店との情報共有ややりとりにおける利便性が、
以前と比べ格段に向上した」と、大変お喜び頂きました。

貴社のご要望や業態に応じて、最適な製品仕様をご提供するカスタマイズサービス

現行の「SpreadOffice(スプレッドオフィス)」をベースとして貴社のご要望や業態に合わせ
最適な仕様に変更を施すカスタマイズサービスは、無駄を一切省き、必要な機能だけを
搭載できるので、不要な操作が生まれず、スピーディーな導入が可能ということで、
弊社サービスをご利用頂いております企業さまにとてもご好評頂いているサービスです。

「SpreadOffice(スプレッドオフィス)」の現在の機能では、仕事をする上で、まだまだ機能不足だ
と思われている方、また「カスタマイズの必要は感じるけれど、自社の場合、どういったものを
追加すれば良いのか正直分からない」という方でも、ぜひ一度ご相談を!

今回の事例のように、現行の機能には全く入っていない新たな機能でも、システムのプロである
当社の専任スタッフが、現在のお悩みやご希望を細かにヒアリングさせて頂き、御社に最適な形での
カスタマイズ内容をアドバイスいたします。

ご不明点やご要望などありましたら、下記までお気軽にご連絡下さい。