見積情報の新規作成と帳票出力(備考・社内メモ)

スプレッドオフィス

2014年4月15日

こんにちは。スプレッドオフィス事務局です。
(こちらの記事はVer3.5(旧バージョン)の内容になります)

本日は「2、見積情報の新規作成」の中の「⑥備考・社内メモ」についてご説明致します。
(①~⑤は前の記事をご覧ください!)

2、見積情報の新規作成

⑥備考・社内メモ

ⅰ)備考
【備考】参考のために付記すること。また、その事柄・記事。
“項目にないその他のことを書く欄”と考えて頂くと使い易いのではないでしょうか。

備考欄説明

「備考」で入力した内容は、帳票に記載されます。

備考帳票

ⅱ)社内メモ
「社内メモ」欄には、この見積情報における、社内で〝共有しておきたい事柄〟や〝伝達事項〟を
入力する場所としてご利用ください。

「社内メモ」で入力した内容は、帳票には記載されません。

社内メモ説明

以上、「見積情報の新規作成(⑥備考・社内メモ)」の説明でした。

必要項目を入力したら 保存ボタン をクリックし、保存して下さい。保存完了ページへ移動します。

見積保存ページ
これでようやく「見積情報の新規作成」ページの説明は終了です!
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここまでに解らない部分や疑問点がある方、スムーズに作業が実行されなかったという方は
お気軽にスプレッドオフィス事務局までお問い合わせください。


↓↓↓次回は↓↓↓

「帳票の出力について」

「見積情報の新規作成」ページで入力した内容を「帳票(見積書)」として出力する方法について
ご説明させて頂きます。